梅雨明けの沖縄

 

昨日、沖縄は梅雨が明けました。

 

平年よりも早い梅雨明けですが、ちゃんと雨量をもたらしてくれた梅雨でした。

 

今日の時点でダム貯水率が96%となっています。

 

 

 

太陽も今か今かと待ち望んでいたのでしょう。

 

澄み渡る青がまぶしくて「これぞ沖縄!」と言いたくなる海と空です。

 

白く浮かぶ雲も、気持ちよさげに流れていきます。

 

夜とは違ってアウェー感で申し訳なさそうな、沈み遅れた月が、まだ西の空に残っていました。

 

 

これから本格的な夏がやってきますね。

 

海をじっと眺めているだけで、心が躍る季節になりました。

 

太陽の光を浴びて、気持ちも晴れるといいですね。