ショッピングモール

 

先日、ショッピングモールに行ってきました。

お客さんも店員さんも皆マスクをしているのと、あちこちに手指消毒用のアルコールが設置されていたり、レジ前の床には2メートル間隔のマーキングがあったり、感染対策をしながらの営業なのだということを肌で感じました。

映画館も再開しているようでした。

話題の新作が次々と公開延期になっていましたし、好奇心で現在公開中の映画ポスターを見てみると、名作のリバイバル上映をしているようでした。

久しぶりなので映画好きとしては血が騒ぎましたが、時短スケジュールですでに上映時間を過ぎていました。

残念でしたが、映画を観ようと思ったことに対して、妙に満足していました。

結局、長居をせずに帰ったのですが、かつての日常に戻りつつあることにホッとしていました。

 

「今度の休みに何をしよう」

単純なことですが、家族や仲間と次の予定を相談できることが、嬉しく思います。