ダイナミック琉球 ― Chuning Candy

 

私がアイドルのことを話題にすると、家族から「ヤメテ~!」とストップがかかるので滅多に取り上げることができないのですが、これは許してもらえるでしょうね。

というより、てっきり投稿していたと思っていたので、念のため自分のブログに検索をかけてみてヒットしなかったのが意外でした。

娘がChuning Candyの大ファンで(チューナーと呼ぶそうです)3月の配信日にはすでに何度も聞いていました。

 

沖縄の若い世代には、すでにソウル・ミュージックと呼んでもいいかも知れませんね。

「ダイナミック琉球」をChuning Candyが首里城再建支援のための応援歌として、カバーしているものです。

 

沖縄らしい振り付けで、しかもChuning Candyの個性が発揮された素晴らしいダンスが魅力的です。

娘からの情報では、仲宗根梨乃さんが振り付けたそうですから、なるほどと納得しました。

 

歌も、素直な歌声で好感が持てます。

こういう動画は、いつ見ても励まされます。