日曜日の朝ラン

 

今日は朝ランをしてきました。

山中教授が「ジョギングエチケット」を呼びかけた動画を、いろんな場所で目にするようになりました。

私もさっそく通販サイトでバフを購入したのですが、人気のせいかなかなか届きません。

仕方がないので、今持っているスポーツタオルで鼻から下を巻いて走ってみました。

 

古すぎる例えで恐縮ですが、月光仮面みたいです。

 

向かい風になると、顔にピタッとくっつくので呼吸がしにくくなるという難点がありますが、ランニングを楽しむ分にはあまり支障はありませんでした。

とは言っても、私が走るコースは、時間帯もあったのでしょうが、ほとんど人にすれ違うこともなく、ジョギングをしている人と3人すれ違っただけでしたが。

前回は、那覇市立病院前の急坂にかかる前に足が止まってしまいましたが、雨がちらほら降って気温もよかったので、ヨイショコラショと登っていきました。

途中の末吉公園の前では、鮮やかなピンクの花を咲かせた木があり、思わず目を奪われました。

 

 

さっそく足を止めて、記念のつもりで撮影しましたが、タオルを下ろすのを忘れていました。

この格好でうっかりコンビニに入ってしまうと、間違いなく不審者扱いされますね。

 

 

植物にあまり詳しくありませんが、ネットで似たような花を探したら「キダチベニノウゼン (ピンクテコマ)」という木なのでしょうか。

良いものを見つけて、朝から得をした気分です。