また明日から

 

今日は何の用事もない、久しぶりに休日らしい休日だったのですが、宿題が多くあったのでクリニックにほとんど籠るしかありませんでした。

昨日も触れましたが、この2、3日は集中力(≒やる気スイッチ)が緩慢になっているので、前に進みません。

途中まで読んでいる本を最初から読み直してみたり、古いパソコンをWindows10にアップデートしてみたり(考えたらこれが一番時間を食いました)何をやってんだか…という感じです。

今しなくてもよいのにやってしまった極めつけは、院長室にあるガラクタを断捨離しはじめたこと。

気持ちが中途半端ですから、結局、モノを右から左、上から下、いややっぱり下から上に移動しただけで、ほとんど捨てられずにいました。これこそ時間の浪費。

気がついたら、今日はほとんど誰とも会っていませんし、娘以外誰とも話していません。

現実逃避しながら、今日1日が過ぎようとしています。

「今日できることは明日にまわせ」

悪魔のささやきに素直に耳を傾ける性分ですから、明日から頑張ることにします。

 

 

沖縄もコロナウイルスの状況が変化しつつあります。

私たちクリニックも発熱患者さんが一般の患者さんと接触しないように、今までの発熱患者さんの部屋を最大限に利用してゾーン分けで対応することにしました。

待合室で診察の順番を待つのではなく、自動車の中で待機してもらって、順番がきたらお電話する仕組みに変更しました。

しばらくご不便をおかけします。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。