FM21「ゆんたく健康トーク」の収録してきました。

 

先日、コミュニティラジオFM21の浦添市医師会提供番組「ゆんたく健康トーク」の収録に行ってきました。

 

番組担当のパーソナリティ、城前ふみさんとは1年ぶりの再会です。

ふみさんと初めてお会いしたのが2013年3月18日ですから、もう7年になります。

(その時のお話はこちら → 「言葉の温度」

今回も楽しく、リラックスした雰囲気の中でお話することができました。

 

テーマは「新型コロナウイルス感染症について」

誰もが口にしている、新型コロナウイルスを正しく恐れ、冷静に対処しましょうというお話です。

人は一度にバーッと情報が入ると熱をあげてバタバタしますが、やがて疲れてきます。

「コロナ疲れ」がそろそろ出かかっているかなと思っていたので、良い機会かなと思いました。

今こそ油断してはいけないと、自戒を込めたテーマです。

 

3月30日(月)の午後8時から放送です。

再放送は、その週の日曜日(4月5日)の午前6時からだそうです。

サイマルラジオで聴けますので、お時間のある方はどうぞ。

 

サイマルラジオのサイトはこちら → サイマルラジオ