静電気攻撃

 

北風が強くなってくると、途端に寒くなります。

空気も乾燥していて、部屋の湿度計は30%台になっていました。

私は昔から静電気をためやすい体質で、こんな日はバチバチさせまくっています。

保湿に気をつけたり、金属以外のもの(例えば木とか皮とか)を触って、できるだけ放電させるつもりでいるのですが、つい油断してしまうのです。

不用意にドアノブを触ろうものなら、バチッ!痛っ!と大騒ぎしています。

乾燥機から服を取り出そうとすると、間違いなくやられます。

この自家発電した電気を、なんとか有効活用できないかとも思うのですが、喫緊の問題としてこのバチッ!痛っ!をなんとかしたいです。

普段の履き物がクロックスなので、体から地面に電気が放電しにくくなっているのが一因だとも思うのです。だからと言って裸足で仕事するわけにもいきません。

もしかしたら、私の飲水量が不足しているのかも知れません。

とにかく乾燥すると電気が起きやすくなります。

皮膚の乾燥を防いで、水分を多く摂って…と思うのですが、どうしても油断してしまうのですよね。

今日も忘れた頃にバチッ!痛っ!をしてしまいました。