いよいよモード

 

 

来週の日曜日に開催予定のおきなわマラソンの事務局から、昨日「ナンバーカード通知書」が届きました。

 

口では2週間前とか10日前とか言っていましたが、この封筒が届くと、やっぱり実感が違います。いよいよという気分になってきますし、テンションがあがります。

 

 

写真は私のと、娘の分。

 

 

2か月前に「マラソン出ない?」と私。

 

「出ようかな?」

 

何かの拍子に魔がさしたのか、娘が参加するか否かの迷いを見せたのでした。

 

その隙を逃さず、撤回するタイミングも与えず、ネットでぽちっと申し込んでしまいました。

 

「出ることになったから。」

 

「え、え~っ!」

 

それからほとんど私と合同練習する機会もなく、もちろん自主練する時間もなく、娘はほぼぶっつけ本番で出場します。

 

流行のテレビ番組風にぶちあげるなら

 

「ラジオ体操第一とダンスをマジメにやっている女子は、ぶっつけ本番でマラソンを完走しちゃう説」

 

(あ、ちょっとだけタバタ式も)

 

誘った以上、私は娘の伴走(ペースメーカー)に徹することにしようと決意しました。

 

若いのでスタミナがあるはずで、終盤に私の方がまさかの置いてけぼりになるかも知れません。

 

スタートは初参戦なので「G」から。

 

私はもっと前のグループなのですが、娘と一緒に「G」からスタートします。