犬も歩けば棒に当たる

 

散歩の途中、街角で出会った自動販売機。

いったん通り過ぎたのですが、目に留まった文字が気になって、戻って確かめました。

消費税アップした後では、さすがに絶滅危惧種(レッドリスト)だろうと決めつけていましたが、その自販機は非常に嬉しい「ワンコインドリンク」の自販機でした。

気持ち良く「100円」の文字がずらっと並びます。

ワンコイン自販機に遭遇すると、もうすでに頑張ってる感があって、それだけでラッキーアイテムを見つけた気分になります。

ちょっと違っていたのは、センターに「90円」の文字。

そこは、遊び心満点のルーレットになっていました。

ラムネ・ソーダ・グレープ・アップル・サイダー・コーラ・オレンジ・つぶつぶ系のドリンクが8等分の円に配置されています。

なんでもいいから冷たい飲み物を!と思った時には、お得です。

何が当たるのかわからないのは、ちょっとした運試しの要素もありますね。

たまの散歩も「犬も歩けば棒に当たる」でラッキーな気分でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA