お笑い

 

私はお笑いが大好きです。

12月の上旬に放送された「THE MANZAI」は年末の恒例で楽しみにしている番組のひとつです。

普段見ないような漫才コンビも出演していて、笑いながらも大いに感心していました。

また、先日放送された「M1グランプリ」ももちろん楽しみにしていました。

どちらも、私はテレビを持ってないのでライブでは見れず、録画してもらったものをゆっくりと見ました。

昨年の「M1グランプリ」は演出が凝りすぎたせいか、演者も観客もガチガチだった感じがしたのですが、今年はトップバッターの「ニューヨーク」の雰囲気が良かったせいか、番組としても娯楽モノとして成功していたように思います。

それにしても、今年のファイナルに出場した漫才コンビはどのコンビも面白かったです。

優勝した「ミルクボーイ」のコーンフレークのネタは、素晴らしいの一言でした。

今年初めてテレビで漫才をやったということでしたから、わからないものです。

「人生が変わる」瞬間だったのでしょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA