満月のスマホ写真

 

昨日は綺麗な満月でした。

クリニックで仕事を終えて、帰宅時に空を見上げると、明るい月が輝いていました。

すっかり涼しくなって空気が秋のモードに入って、空もクリアになっているせいか、外灯よりも明るく地面を照らしています。

東の空から昇ったばかりなのでしょう。まだ低い空にいます。

 

 

ところで、スマホで満月を撮ると、明るすぎてだいたいが残念な結果です。

満月の夜ごとにトライしてみるのですが、そのたびに惨敗していました。

ただし、今回は空高く照らしているわけではないので、チャンスかも知れないと思って、何回かシャッターを切ってみました。

 

今回は自分なりに満足の出来栄えでした。(もちろんスマホカメラのレベルで、です。)

私なりの評価のポイントは、ちゃんとクレーターの模様が見えているかどうか。

この写真は、うさぎに見えなくもないと(無理やり?)思いました。

 

嬉しくなって、さっそくグループLINEで共有しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA