今年も3連月カレンダー初登場

 

今月も8日となり、11月の金曜日が2回りしてきました。

外来診療では、1ヶ月ごとに受診される方は次の予約が12月の第1週か第2週ごろ、2ヶ月後に予約をとる方は1月の第2週頃になる予定です。

私が診察室に3連月カレンダーを愛用しているのは、2ヶ月後のスケジュールを確認するのに便利だからです。

今月(11月)をスタートとして、2番目に12月、3番目に来年の1月が並ぶことになり、実は診察室では11月は来年のカレンダーが必要になる月でもあります。

例年10月中旬には注文していたのですが、今年はついうっかりして11月に入って注文し、今日やっとクリニックに届きました。

これでピッタリ。気持ちもしっくりくるというものです。

✳︎

ところで、ふと気になって「3連月カレンダー」という名称は合っているのかしら、と思ってググってみました。

「すべて」の次にある「画像」のタグでは、なんと先頭に見慣れた写真がきていました。

昨年も私はブログで同じ投稿をしていたらしいです(笑)。

タイトルも「3連月カレンダー」

ほかの画像タイトルが「連月カレンダー」ばかりが並んでいますから、「3連月」とはあまり言わないみたいですね。

自分で自分のこだわりに笑ってしまいました。検索エンジンの先頭にくるほど(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA