大金星!

 

昨日から東京に出張です。

東京へ向かうため那覇空港に着いたのが、午後4時を過ぎていました。

昨日9月28日はラグビーW杯の日本対アイルランドの試合がある日です。

私は急いで手荷物検査を済ませて、待ち合いロビーに駆け足で向かいました。

向かった先は大型テレビ。待ち合いロビーでテレビ観戦するためです。

テレビの前は、すでに今風で言えば即席のパブリックビューイング、大昔風に言えば街頭テレビの人だかりとなっています。

空いたスペースを見つけて身を置き、さっそく試合に入り込みました。

前半がちょうど終わる頃でした。9 – 12。十分に善戦しています。

後半に入って、スクラムで日本が押すと、テレビ前の観客も力が入ります。

粘り強いディフェンスに相手が根負けしている印象もありました。

後半19分の福岡選手のトライが決まると、ロビー全体におーっという歓声が響き渡りました。

ついに前回のワールドカップに続く大金星が決まった瞬間には、大きな拍手で喜びを共有し、大興奮でした。

おあつらえのパブリックビューイングではありませんでしたが、みんなで応援する観戦も良いものですね。

それにしても、日本ラグビーがすごい!

ランキングのうえではジャイアントキリングと表現せざるを得ないのでしょうが、勝利に見合った努力と犠牲を、選手達や関係者はどれだけ積み重ねてきたのでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA