トレッドミル・ランニング

 

休日で午前中に時間が空いたので、ランニングでもしようかと思ったら「雨が降っているよ」と家族から言われてしまいました。

日本に接近中の台風の影響もあるのでしょう。今日は、降ったりやんだりが続くようです。

少し長めの距離を走りたかったのですが、雨に濡れて体調を崩したりしては周囲に迷惑をかけますし、自重することにしました。

と言っても、ランナーの多くは「雨に濡れたって構わないぜ!運動中の熱くなった体を冷やしてくれるのだから、逆にありがたい!」というのが本音なのだと思います。

実は私もそうなのですが、それを実行してしまうと、家族に呆れられ怒られてしまうので、雨の日のランニングはしません。

代わりに室内でトレッドミルをしました。

90分間のLSDに見立ててのランニングです。トレッドミルは同じリズムで足を運ぶことができるのが良いのですが、なにしろ単調で途中で飽きてしまいます。

それで、iPadでランニング番組の「サブ4!!」の動画を流しながら走っていました。

サブ4というのは、マラソン用語で「4時間以内で走りきること」という意味です。

シーズン1の最終回を観たのですが、自分のランニングそっちのけで見入ってしまいました。

それぞれの走る目標があり、ゴールを果たした彼女たちが涙を流して抱き合う姿は感動的でした。

番組の企画で走り始めたと思うのですが、その後もランニングは続けていってほしいなあと単純に思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA