ダイソーマジック「魔法の袋」

 

ずっと昔に(おそらく15年以上は前の話です)テンヨー・マジックで販売されていた「チェンジバッグ」という名前のマジックグッズを入手したことがあります。

今でも、自宅の屋根裏の倉庫を探せば、たぶんそのまま残っていると思います。(大掛かりになるので、うんと時間のある時にしか捜索できませんが)

当時、子ども向けのパーティー&ステージマジックとして大変重宝していました。

昨日、他用があってダイソーに行ったのですが、いつものようにマジック・コーナーをパトロールしていたら、その商品と目が合ってしまいました。

「お~懐かしい!」

迷わず手に取ってみます。「魔法の袋」というタイトルでした。

モノとしては、十分すぎるほどのクオリティです。

チェンジバッグがダイソー・マジックに並ぶ日が来るとは!

感慨深いものがありました。

例えば、こんな見せ方をします。(テンヨーのサイトから)

袋の底のジッパーを開き、袋のウラオモテを見せます。ジッパーを閉め、白いシルクを1枚入れて袋を返すと中から1羽のハトが飛び出ます。というのは使い方のほんの1例。ハトぐらいの大きさのものならどんなものでもすり替えられます。

私は、もちろんハトを出せたわけではありませんが、アメ玉とかお菓子を出して、子ども達にプレゼントしたりしていました。

これも手品家さんとのコラボ商品のようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA