GPS アート

 

GPS ランニングアートというのがあるのですね。

スマートフォンやスポーツウォッチなどに搭載されたGPS機能を利用して実際に走り、そのルートを地図上で描くアートです。

「GPSランニングアート」と検索すれば、ゴジラや動物などの一筆書きのイラストがすぐに見つかりますし、文字や記号などさまざまに工夫されていて、見るのも楽しいです。

製作者たちは事前に地図上でイメージをデザインしたあと、そのルートを実際に走って描いたのでしょうが、先日、私たち親子は偶然に「アート」してしまいました。

正確にはランニングアートではなくて、ウォーキングアートなのですが、ウォーキングのあとスマホで確認したら、奇跡的にハートマークになっていました。

 

全周が5Kmの大きなハートです。

地図上ではわかりにくいので、ルートだけで載せますね。

何も考えずにウォーキングしていたので、その結果がハートだったのが嬉しさひとしおでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA