通勤ラン初体験

 

今日から県内の公立高校も夏休みに突入したようです。

今日は、夏休み期間中だけでもと思って、リュックを背負いクリニックまでの「通勤ラン」をしてみました。

ランナー向けの月刊誌には、時々「私はこうやって練習時間を確保している!」という特集が組まれていて、そこに必ずリュックを背負って「通勤ラン」をしている読者ランナーが登場しているものです。

颯爽とポーズをとって写真におさまっているその姿を目にして、刷り込みなのか、いつのまにか「あこがれる~」と思ってしまったのかも知れません。

機会があったらやってみたいうちの一つでした。

今朝の天気は快晴。朝日といえども既に紫外線の強さを感じる陽射しだったので、建物の影を選んでランしました。

なんといっても一番の難所は、ゆいレールのコース沿い、那覇市立病院前の登り坂です。

 

 

エッチラオッチラ登りながら、ここで足でもつろうものならタクシーじゃないか!とふと我に返りました。

(うへ~、かっこわるい~「またウワバグトゥして」って怒られてしまうな~)

と変なプレッシャーを感じながら走り抜けました。

大会以外で「リタイアしたくない!」とマジメに思ったのは稀なことです。

なんとか予定通りの時間に到着して、遅刻せずにすみました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA