キジバトの巣のつづき

 

3週間ほど前に、実家のバンシルーの木の上にキジバトが巣を作っているということを報告しました。

オスとメスが交互に巣にやってきては卵を温めている姿が見られて、微笑ましかったのです。

ただし、雨が多かった時期でもあったので大分心配していたのですが、先週無事に卵が孵ったようです。

雛がゴソゴソと動くのが確認できて、2羽孵ったらしいというところまではわかったのですが、姿をちゃんと確認できませんでした。

小枝をまばらに集めただけの簡単な巣なのですが、木の下から見上げても、わからないようにカモフラージュされています。

試しにスマホカメラで撮影してみたのですが、どこに巣があるのかもわからないような画だったので、写真はあきらめかけていました。

あきらめきれずに、今日はセルカ棒の準備をして、再トライしてみました。

なるべく刺激しないようにと離れて撮ったつもりでしたが、写真を見ると警戒しているのがわかります。

もう飛び立てるんじゃないかと思うぐらい、大きくなっていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA