リズム

 

「リズムの上にメロディを乗せる」

リズム感のない私には頭でわかっていても、なかなか難しいものです。

両手をこすり合わせるような手拍子がクセになってしまっている人間なので、ドラムの連打やギターの見事なカッティングなどを聞くと、それだけで羨望のまなざしです。

ジョギングするのにも、イヤホンをつけて音楽を聴きながらだったのが、「集中できない」という理由でつけなくなりました。

今から考えると、微妙にリズムが狂ってしまっているからなのでしょう。

年齢を重ねると、新しい音楽をあえて探求しなくなるというのを聞いたことがあります。

それならば中学、高校の時代に聞いていたロックを流しながらだったらどうだろう?と思って、Deep Purple の Highway Star を流しながらジョギングしてみました。

「!」

これが、結構いいのです。

リズムが気持ちいいので、体の動きに連動してくれます。

「こういうの、いいかも」

ヒントをもらった気がしました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA