申し込み!

 

昨日はSNS上のランニング・グループで「NAHAマラソン」のお話で盛り上がっていました。

 

例年だと申し込んでから当選するまでのタイムラグでいったん熱が逃げてしまいますし、礼儀として落ちた人の前ではしゃげないという心理もあって、どことなく遠慮がちな投稿が多かった気がするのですが、今回は「先着順」ということもあって「申し込みました!」の報告が続々と並びました。

 

暑さ対策が必要な夏を前にして、やはりモチベーションの維持のためには明確な目標が必要です。

 

暑熱環境下では熱中症の心配をしなければなりませんし、修行ではないので「走るのが楽しくない」と思いたくないというのがあります。

 

どうしても「何のために走るのか?」とか「そこまでして?」と自問するような場面は夏にはつきものなので、ちゃんとした答えを準備しておきたいのです。

 

それが「なぜなら、マラソンがあるから」ということですね。

 

今年はいくつか初体験の大会にも挑戦してみたいと思っていますが、私にとってはその中心となるのが「NAHAマラソン」なので、思い入れも強く、さっそく初日で申し込みました。

 

あと5か月先ですが、故障しないように、しっかりと準備したいと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA