ランニングのイベント

 

秋のスポーツイベントの申し込みがそろそろ始まる時期になってきました。

11月3日に開催される尚巴志ハーフマラソンが昨日から申し込み受け付けが始まりましたし、10月12日の伊平屋ムーンライトマラソンや12月の国頭トレイルランニング大会などはすでに受付中です。

さすがに猛暑の季節にはそぐわないですが、沖縄では年中マラソンやランニングの大会があります。

もちろん12月最初にあるNAHAマラソンや2月のオキナワマラソンが(個人的には)メインイベントであることには違いありません。

ハーフマラソンなどは、調子を整えるバロメーター、あるいは前哨戦としてとらえていて、参加を申し込む方が多い気がします。

沖縄に転勤してきた知り合いには、そういう「沖縄県のマラソン事情」を説明したうえで「沖縄赴任中にハーフマラソンの全制覇をしたら?」とけしかけてみたり、「今度ぜひNAHAマラソンを経験してみて!」とすすめたりしています。

 

ところで!

クリニックのスタッフが「てだこナイトラン」というイベントを見つけてきてくれました。

何人かのメンバーで走るチームリレーのイベントです。(駅伝のようなものですね。)

所要時間は3時間。その時間をたすきリレーでつないで、3時間が終了した時点での走行距離を競うもののようです。

メンバーが集まれば、その分負担が減ります(笑)。

土曜日の夕方からスタートですから、その後の慰労会が楽しみですね(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA