梅雨入り

 

昨日、沖縄は梅雨入りをしたそうですね。

雨こそ降りませんでしたが、今日も湿度が高い天気でした。

ぐずついた気候のせいでしょうか、あるいは大型連休の疲れが出たのか、体調を悪くされる方が多くなっている印象です。

 

注意報こそ出ていませんが、インフルエンザもA型とB型の両方の罹患者が出ています。

下の表は、5月15日に発表された沖縄県の流行状況です。

加えて、急性胃腸炎の症状を訴える方の受診も多いです。

人混みに出たら、必ず手洗いをして予防につとめましょう。

 

疲れたなと思ったら、ゆっくり休むのも必要です。

この時期、無理をしないで体調を整えるようにしてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA