駅伝大会

 

今日は仲間とともに「RUNNET EKIDEN 沖縄」に参加してきました。

気温が27℃まで上昇するという予想が出ていましたので、熱中症が怖かったのですが、幸いに曇り空で風もあり、ちょうど走りやすい天気でした。

 

私たちは、5人の男女混合チーム。

第1走者 6Km、第2走者 3Km、第3走者 1.5Km、第4走者 3Km、第5走者 6Kmで距離が分担されています。

 

スタート前にはチームで円陣を組み、キャプテンから「無理はしないで笑顔で楽しく!」と檄を飛ばしてもらいました。

 

たすきをつなぐ駅伝というのは、初めての経験だったのですが、なかなか良いものですね。

「みんなが頑張っているから」という気持ちが自然と湧いてきて、「たすきをつなぐ」ために結構頑張れました。

いつも一人で走っているので、新鮮な感覚です。

 

走るメンバー以外にも応援に駆けつけてくれた仲間もいて、感動的ですらありました。

ゴールでは最終走者とともに手をつないで5人で並んで完走しました。

 

周りを見ると、どのチームもお互いに応援しあっていて、常に笑顔です。

また参加したいと思う、明るく元気な大会でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA