令和初ラン

 

先日の日曜日に久しぶりにジョギングしました。

4月21日以来ですから、2週間ぶりのランです。

ラン仲間とも話しているのですが、久しぶりに走ると、とにかく走り始めがきつい。

いわゆる「デッド・ゾーン」だということを知らないと、「今日はきついからやめよう」ということになりかねないということを経験します。

私の場合は15分から20分ぐらいを我慢して走り続けていると「セカンド・ウインド」がやってきます。

心拍数や呼吸が安定してきて、体が楽になってくる状態です。

よっぽど体が不調でなければ、必ず「セカンド・ウインド」はくるのですが、5Kmぐらい走らないとやってこない時もあって、やっぱり日頃から走っていないと調子があがらないのかなと思ったりもします。

今回は新都心公園からバイパスに出て北上のルート。バークレーのところで折り返してくる往復路でした。

天気も良く、23℃。ジョギングには良い条件でした。

考えたら、令和初のランです!

近頃は、なんでも令和初です(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA