令和元年

 

令和の時代が幕開けしましたね。

私のパソコンはまだ「れいわ」の変換に慣れていないらしく、「0話」がトップで、続いて「例話」「0羽」と続いています。

スマホの変換の方が、トレンドに即している印象です。

メディアやマーケットは、お正月に近いノリで盛り上がりたがっているようですが、グズついた天気も影響してか、私の周りは思ったより静かでした。

気温も急激に冷え込み、夕方には20℃になっていて、体調を崩してしまう方が増えるのではないかと心配しています。

先日の連休の狭間の4月30日(火)の外来では、急性胃腸炎や耳下腺炎、扁桃炎などの発熱疾患の方達が多く受診してきました。

沖縄県以外の地域では、インフルエンザが流行していると聞いていますし、学会などで大勢の医師がシャッフルされた状況ですから、油断がなりません。

無理をなさらずに、ゆっくりと休みながら、体調管理されてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA