プチプチさまさま

 

ある事情で楽器を梱包して九州に発送するために、プチプチが必要でした。

残念なことに、こういう事態を想定していなかったので、ストレス発散用に使いたい放題していて、手元にプチプチが残っていませんでした。

いつもお付き合いしている方に「プチプチが必要なんだけど…」とダメ元でお願いしてみたら、翌日には大きなビニール袋を2つ抱えて持ってきてくれました。

大きいのやら中くらいの、クッキーの缶箱に入っているようなお馴染みの小さなプチプチまでよりどりみどりです。

かなり大きいやつもあります。

考えてみれば、梱包の技術が現代社会の流通を支えているのですね。

梱包用のダンボールもネットで販売していましたが、ダンボール箱は透析クリニックですから、たくさんあります。それを分解してガムテープで工作することにしました。

プチプチさまさまです。

ただし、プチプチをふんだんに使ったおかげで、3辺の合計が170センチを超えてしまいました。

残念ながら、ゆうパックで送れません。ヤマト便をつかうことにします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA