5月のイベント

 

昨年の11月から、1か月に1回のペースで何かしらのランニングの大会に参加してきました。

 

11月は尚巴志ハーフマラソン、12月はNAHAマラソン、1月は海洋博トリムマラソン、2月にOKINAWAマラソン、3月にいとまん平和トリムマラソン。

 

そして、4月最初の日曜日に開催される「あやはしロードレース大会」で、シーズンの締めくくりとなります。

 

これからは本格的な夏になりますから、さすがに沖縄では私が参加できるような大会はないですし、夏場は趣味としてのランニングのシーズンとして位置付けていました。

 

それが、先日、走ろう会のメンバーから「こんなのあるんだけど、出ない?」とすすめられたイベントがありました。

 

時期は5月の中旬。メンバー5人で走る「EKIDEN」大会です。

 

第一走者、6Km、第二走者、3Km、第三走者、1.5Km、第四走者、3Km、第五走者、6Km。男女混成チームで走ります。

 

かくして、走ろう会にEKIDEN部が発足しました!(笑)。

 

今までずっと一人で走っていましたから、チームをつくって走るのも楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA