予想外

 

昨日、新元号の発表がありましたね。

ちょうど発表の直後に透析室の回診をしたのですが、患者さんもそれぞれの反応があって面白かったです。

いろんな反応の中でも共通していたのは、誰もが、ひそかに考えていた予想が大きくはずれていたこと。

明治のM、大正のT、昭和のS、平成のH、それらの頭文字が重ならないのは何だ?という考え方のスタートは一緒で、私の周りでは「AかKがくるんじゃないか?」という意見が多かったように感じました。

それが「R」でしたから、予想外も予想外。

そうきたか~、やられたぁ~という感じでした。

5月からは、さっそく「令和元年」の貨幣も流通するのでしょうね。

なんとなく気持ちが慌ただしくなってきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA