姪っ子と私の「斎藤さん」

 

3月は新たな旅立ちの月なのですね。

今日は思いがけず痛感した日でした。

4月に小学5年生に進む姪っ子と一緒に、2人だけのファンクラブを結成していたほどの大ファンだったのですが、今日の担当が最終回だったようです。

NHK沖縄の午後6時10分から始まる「おきなわHOTeye」

その番組で「気象歳時記」を担当していた気象予報士の斎藤綾乃さん。

番組の終盤で、お別れのあいさつが流れているのを見て、姪っ子と2人で大騒ぎしていました。

「ええっ!今日で終わりなのっ!聞いてないっ!」

2人とも半分パニックです。

斎藤綾乃さんは、いつもさわやかな笑顔とわかりやすい解説で、時に現場に出かけて楽しくリポートしてくれました。

沖縄の気象について、どれだけ勉強になったか知れません。

マラソンが趣味ということもあって、勝手に親近感を持っていました。

「そういうことなら『ファンクラブです』って会いに行けばよかったね~」と姪っ子。

「やっぱり世の中は無常なんだね~。すべてが変わっていくものなんだ…。」と私。

4月から長崎に行かれるそうです。

3年間、お疲れさまでした。長崎でのご活躍をお祈りしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA