第1回いとまん平和トリムマラソン

 

今日は「第1回いとまん平和トリムマラソン」に参加してきました。

ゲスト・スターターは具志堅用高さんで、参加者から大きな拍手で歓迎されていました。

具志堅さんの人柄なのでしょうね。スタート前に設置された仮設ステージに登壇しただけで、その場の雰囲気が明るくなりました。

「選手のみなさん、今日は素晴らしい天気です!全員が、ゴールを、完走をすることを願っています。糸満を楽しんでいただきたいと思います!

私は、もちろん!(間を開けて)走りません!(笑いがおこる)

皆さんの応援にまわります。ゴールで待ってます!頑張ってください!」

具志堅さんがおっしゃった通りに、良すぎるぐらいの天気で、熱中症が心配なほどだったのですが、給水所のみなさんも適切に対応してくれて、助かりました。

それはそうですね。第1回ということですが、30回続いた「なんぶトリムマラソン」が前身ですから、競技運営のノウハウは手慣れたものです。

緑豊かで、糸満らしく起伏に富んだコースで、十分に楽しめました。

練習ができない状態でしたから、おそらく明日には筋肉痛が待っているのだと覚悟しています(笑)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA