台風!?

 

台風2号 (ウーティップ)が、「猛烈な」台風に発達しているようです。

 

中心気圧が915hPa、中心付近の最大風速が55m/s(105kt)、最大瞬間風速がなんと75m/s(150kt)です。

 

ひまわり8号の画像を見ると、くっきりとした台風の目が、強い勢力を印象づけています。

 

 

 

 

昨年の秋台風を彷彿とさせるような勢いです。

 

 

 

まさかとは思ったのですが、気になって進路予想図を見てみました。

 

 

 

 

ん?なんだかあやしい雰囲気です。米軍の予報図を見てみます。

 

 

 

 

これは~!と思って、ヨーロッパ中期予報センターのサイトを訪れて見てみると、なんと途中で消滅してしまっていました。

 

 

 

 

気象庁の台風情報の文字の方を見ると、確かに3月1日には中心気圧も上昇して勢いも急速に衰えていくようです。

 

 

 

 

いやあ、ちょっとだけ焦りました。

 

 

今年は台風被害がありませんように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA