360°パノラマ写真

 

今は、360°パノラマ写真が手軽に撮影できる世の中なのですね。

 

画質にこだわらなければ、そんなに高価でもなくなっていますから、お試しに使ってみることも可能です。

 

 

360°パノラマ写真というのは、ちょうどGoogleマップのストリートビューのような写真です。

 

全方位写真とも全天球写真ともいう、あの写真のことです。

 

 

PCでは写真上でマウスをクリックして上下左右に動かすと、全方位の画像を見る事ができます。

 

また、スマホでは本体を見たい方向に動かしたり、指でスワイプすると、その方向の写真を見ることができます。

 

 

行ったことのない場所の雰囲気を伝えるのに、このようなパノラマ写真はとても役立つように思います。

 

今回は、クリニックの発熱患者さんのための専用待合室の中の様子を撮影してみましたので、その写真を載せてみました。

 

ベンチシートの上にある「ひとつ目小僧」のようなものは、カメラを隠すマークです。

 

 ← これのこと

 

アンノウンみたいな生きものを飼っているわけではありません(笑)。

 

ある場所やある建物、イベントなどの紹介などに、このパノラマ写真は威力を発揮しそうです。

 

[vrview img=”http://sakuda-clinic.com/doctor/wp-content/uploads/2019/01/2019-01-31-05.50.30.jpg” ]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA