30キロラン

 

2月の沖縄マラソンにエントリーしているにも関わらず、なかなか練習ができないでいたので、やや焦りが出始めていました。

何しろ3週間後に迫ってきています。

風邪も流行っていますし、雨の日のラン二ングは自重していたので、室内で足を動かすことぐらいしかできないでいました。

まとまった練習は日曜日にしかできないなと思っていたら、今日は絶好のランニング日和になってくれました。

(寒いのは苦手ですが、雨に降られるよりよっぽどマシです。)

いつものバイパスコースから伊祖のメガネトンネルを抜けて、コンベンション通りに降りていきました。

そのまま北上して58号線に合流してさらに北上。美浜の交差点でちょうど15キロ。

観覧車を確認して、ちょうど折り返しました。

途中で頭の中でイヤーワームがしつこく鳴り響いているのに気づきました。

(ん?なんの曲だっけ?)

しばらく考えてもわからなかったのですが、ふと答えが降りてきました。

私にとっては、あまりに意外な曲です。米津玄師さんの「Lemon」

こういうことってあるんですね。

なんとなくリズムとメロディがランニングの波長とあっていたんでしょうか。

しまいにはイヤーワームというよりも、ランニングのお供に好んで口ずさんでいました。

最後まで天気も崩れることもなく、気持ちよく走ることができました。それが今日の収穫です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA