初ランニング

 

「初日の出」に「初詣」、あるいは「書き初め」。そして、今年最初の「初笑い」など。

新年の最初ですから、何かをすることに「初」という冠をつけることが許されます。

けれども、おそらくそのほとんどが、1月の上旬に限ってのことで、中旬にもなると、あまりそういうことを言わなくなります。普通は。

でも、趣味や凝っているものに関しては、本人としては結構気になるもので

「1月も中旬になっているけれど、まだ『初』をしていない!」

と声高に訴えたりしているものです。

例えば、映画鑑賞が好きな人は「まだ今年に入って映画を観ていない!1本も!」とか

カラオケ好きな人は「この前、やっとカラオケに行けた!『初カラオケ』!」とか。

私の場合、それが「ランニング」でした。

この前の日曜日に、やっと「初ランニング」ができました。

午前中に用事を済ませて、午後2時過ぎ。

この季節の太陽は、すでに傾きかけていて、真夏時の午後4時頃の雰囲気を漂わせていて、ちょうど良い天候でした。

やはり、外を走るのは気持ちが良いですね。

記録を見ると、アウトドア・ランニングは12月16日以来ありませんでした。実に4週間ぶりです。

脚のスタミナがなくなっているのは当然のことでしたので、とにかく楽しく走ることに専念しました。

やっと1年がスタートした感じです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA