ムーチーの日と成人式

 

昨日、日曜日は各地で成人式が行われていたようでした。

太陽が眩しいぐらいの良い天気に恵まれて、新成人にはちょうど良い天気だったでしょう。

そして、昨日は「ムーチーの日」でもありました。

毎年、実家ではたくさんのムーチーを作ります。

今年も元気に過ごせるようにと、早速、家族でチカラ・ムーチーを食べました。

「そう言えば、『ムーチー・ビーサー』なんでしょ、本当は」

今年は、娘の方から言いだしてきました。

トゥンジー・ビーサーと言い、最近はことごとく「○○・ビーサー」に暖かい日が当たるようです。

それでも、成人式にはちょうど良かったのだと、納得していました。

季節が暦通りにならなくても、最近はちょっとのことでは驚かなくなってきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA