おおみそか

 

このブログを始めたのが、開院の年の12月30日。

タイトルが「年末・年始のお知らせ」で4行程度のもの。内容も業務連絡に徹したものです。

翌日の31日には「メディカル・ナビ:浦添市ホームページ」と「開院セレモニーの謝辞」の2つの記事を投稿しています。

開院の年というのは、2012年のこと。

(「メディカル・ナビ」の方は、すでにリンク元のページもリンク切れになっているほどです。)

*

ということで、今日でこのブログも満6年になります。

「院長ブログ」と銘打ってはいますが、医学・医療的なものよりも個人の趣味や感想だらけのブログなので、皆様の役に立つような情報はほとんど発信していません。(断言します!笑)

けれども、「さくだ内科クリニックで働いている医者」がどんな人間かを知っていただくにはだいぶ役に立っているようで、なんとなく親近感を持って受診してくれる方も少なくないようです。

クリニックのスタッフにも半ば飽きられて(呆れられて?)ブログを目にしなくなっているのが多いのに、ありがたいことです。

*

さて、2018年も暮れようとしています。

平成最後の大晦日となります。

夕方には、恒例の我流の(なんちゃって)ヤシチヌバンをして感謝の意を形にして表します。

(我流だからと言って罰が当たることはないですよね?笑)

*

今年1年、大きな事故もなく過ごすことができました。

今も印象に残る台風の時の停電騒動はありましたが、地域の医療連携によって乗り切ることができました。

今年1年、無事に過ごせたことに、感謝です。

ありがとうございました。

皆様もよい年をお迎えくださいますように。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA