寒さの中のあたたかさ

 

この2,3日の寒波で、冬用の衣服も着慣れてきました。

あいかわらず、重ね着した服の下は半袖ですが、寒さはしのげています。

いつもはシマぞうりが定番スタイルなのですが、人にびっくりされる前にさすがに靴下を履き、珍しくシューズで出かけています。

外出した先で、ふと空の方をみると、2羽のハトが電線にとまっていました。

うっすらとグレイがかった定番の冬空です。

上空はもっと寒そうです。

2羽が寄り添う姿に、ほのぼのと微笑ましくて、思わずスマホカメラを向けました。

こういう姿に意味を見出すのは人間ですが、自然の中に優しさを見つけたような気がして幸せな気分になります。

寒さの中で、あたたかさに触れた感じです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA