筋トレ・ブーム?

「筋トレは最強のソリューションである」をきっかけに、筋トレがマイブームになりかかっています。

「筋トレ…」についてはこち → 「筋トレが最強のソリューションである

オーディオブックを繰り返し聞いていたら、ついに筋トレをしたくなってしまいました。

奥にしまっていたダンベルを探して、引っ張り出してきました。

(これを「洗脳」と言わずになんといいましょう。)

本文にあるように、ダンベルに話しかけたりはしませんでしたが、ダンベルをつかって、スクワットはしました。

ちょうどランナー向けの雑誌にスクワットの特集があって「50歳を過ぎたら全員スクワットすべき!」などとも主張しているものですから、すっかりその気になってのことです。

たいして回数もしていないのに、やっているそばから筋肉がパンパンになっていますから、筋力が弱いのがわかります。(ちょっとショックです。)

3日坊主にならなければ、鍛えがいがあります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA