朝焼け

今日のSNSは、知り合いが投稿した多くの「朝焼け」の写真で溢れていました。

海岸線をはるかに見渡した朝焼け、首里城をシルエットにした朝焼けなど…。

私も午前7時頃に家を出たのですが、赤く染まった東の空にすぐに目を奪われてしまいました。

私が視線を向けた住宅街の空は、視野角度が道幅の分だけに限られているのですが、それでも「雄大さ」と「美しさ」に感動し、興奮しました。

「逆さまにしたら、海の波間みたいだね。」

一緒に「目撃」していた娘も、そのように感動を表現していました。

 

太陽が昇っていくにつれて、刻一刻と空の色彩が変化していきました。

虹と同様、空に現れた「かたち」は一瞬ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA