「筋トレが最強のソリューションである」

先日から「筋トレが最強のソリューションである」をオーディオブックで聞いています。

筋トレが最強のソリューションである Testosterone著

この本は私の琴線をエレキギターよろしくギュギュギュイーンとディストーションいっぱいにかき鳴らしてくれました。

いやあ、実に見事です。

人生の悩みのほとんどが「筋トレ」で解決できると断言しちゃっています。いや、むしろ「筋トレ」で解決できないものは、悩む必要のないレベルの問題だとも言い切っています。

この単細胞的な思考をブレのない直球でぶつけてくるものですから、潔くてさわやかなんですね。

オーディオブックですから、大喜利のようにあの手この手で攻めてきます。

ずっと聞いていると、危うく部屋の奥にしまってあるダンベルを持ち出して筋トレしそうになりました!(笑)

「筋トレ」って宗教だったのか!と思うぐらい、洗脳されそうになります。

(アブナイアブナイ(笑))

でも、メンタルが弱っている人には運動をおすすめするのには大賛成です。

よく眠る、3食を欠かさず食べる、運動する、太陽の光を浴びる、人と話す…。

その基本的な生活ができていれば、人間って幸せなのかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA