紅白

 

先日、大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

周りが不思議がるほど、佐久田家は毎年、紅白で盛り上がります。

しかも、紅白の勝敗にかなり関心を寄せて応援します。

「う~ん。白組、強いなあ」とか「今年は赤組ガンバってるね!」とか。

 

世間にはこんな川柳があったと思うのですが、これは私たちには当てはまらないのです。

「たぶん皆 紅白の勝敗に 興味なし」

 

ところで、出場歌手の発表を見て、こんな川柳を思い出して深く共感していました。

「紅白も 知らない歌手の 多いこと」

50歳台のオッサンですから、仕方がないことだと思っていたのですが、高校生の娘が同じことを言っていたのには驚きました。

「『え、だれ?』って思う」

「高校生でも?」

「いつも聞いている曲と違うからね」

それぞれの趣向が多種多様になっていて、それぞれが深掘りできるような世の中になっているのですね。

 

今年、どんな曲が町で流れていたのか、それを知る良い機会になりそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA