開院6周年

 

11月5日はさくだ内科クリニックの開院記念日です。

2012年に開院しましたから、ちょうど6年になります。

 

あっという間な気もしますし、ひとつひとつのことが鮮明な出来事として思い起こされてきます。

 

今日、偶然に、私にとって思い出深く印象的な患者さんのご家族が、クリニックにご挨拶に来られました。

私たちに何ができただろうか。

もっと良い医療が提供できたのではないか。

もっと何か、という想いは、ずっとあります。

 

ご家族との面談は、改めて私たちの理念に立ち還る良い機会となりました。

 

わたし達の合い言葉(モットー)は 「いつでも どこでも その人らしく」

その前提になるのは「医療者である前にひとりの人間として」

 

まだまだ理想とするクリニックには程遠いですが、これからも1年1年を積み重ねていって「小さくても本物のクリニック」を目指していきたいと思います。

 

写真は、いつもお世話になっている方からいただいたお祝いのケーキです。

いつも感謝です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA