第17回尚巴志ハーフマラソン

 

今日は第17回尚巴志ハーフマラソンに参加してきました。

 

私は初参加です。

会場で、知っている顔のドクターも何人かいらして、私が不安そうに見えたのでしょう。励まされてしまいました。

「実は昨日の夜に初めてコースを下見したんですよ。あの新里坂(シンザトビラ)を見てびっくりしました。」

「あはは。あそこはねえ。リラックス、リラックス。楽しんで!」

 

尚巴志ハーフマラソンの魅力(?)のひとつ。新里坂。急こう配の上り坂です。

 

 

救いなのは、コースの冒頭にあること。

心身ともに余力のあるうちにチャレンジできることです。

 

それを超えると、ニライカナイ橋を下りながら、絶景を堪能できるはず!

 

途中で「あわもり君」にツーショット写真をお願いしたり、沿道の皆さんの温かい声援と差し入れに感謝しながら、楽しく走ることができました。

(個人的には尚巴志ハーフマラソンで一番きつかったのは、終盤の直線コース、ヤシ並木通りでした!)

 

 

マラソンでなければ、風光明媚なとても素敵な通りなんですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA