朝ラン

 

日陰に入ると、風が冷たく感じます。羽織るものがないと寒いほどです。

朝、起床頃には、掛布が十分の暑さであると安心しきって、寝過ごしそうになって慌てます。

 

出勤時に車で新都心公園のそばを通るのですが、何人かのランナー達が淡々と朝ランをしていました。

一頃に比べても、その数は多い気がします。

今週末には尚巴志ハーフマラソンがあり、約1ヶ月後にはNAHAマラソンがあります。

それに向けてトレーニングをする方たちなのでしょう。

 

それにしても、朝ランができる方はエラいなあと感心します。

夏ならともかく、今の季節はまず気持ちが負けます。

寝ぼけ頭でぼーっとしている時には、やらない言い訳がとても上手なのです。

しかも、自分のことは自分が熟知していますから、急所を突いてきます。アクマの誘惑というヤツです。説得力ウンヌンのレベルではありません。

夏には寝床からすぐに飛び出せるようにランニングの格好をして寝たこともあったのですが、同じことをしても最近はダメです。ギリギリまで寝床の中にいます。

 

なので、朝ランをしているランナーを見ると、私にとってそれだけで尊敬の対象なのです。

自分のことを差し置いて

「頑張れ!」

と応援したくなります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA