バブル図

 

最近のソフトは視覚的に面白いものが多いですね。

マインドマップだけでなく、バブル図を描くこともできるようになっているのにはびっくりしました。

勝手気ままに思い浮かんだワードを、それこそバブルで包み込むように、その場に落としていきます。

To Do Listはどうしても堅苦しい感じがするのですが、バブル図はどう見てもゲーム感覚です。

落とした後に関連づけて整理していくと、なんだかすっきりしますし、1日の流れがイメージできます。

それと、センターのバブルをひっぱると、ぐにゅーっと引っ張られていくイメージは秀逸です(笑)。

最近はマインドマップそっちのけで、これで遊んでいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA