雨と気温差

東京に出張に来ています。

昨日の夜遅くに 到着しました。

数字のうえでは事前に調べていたので驚きはなかったのですが、夜ということもあり、さすがに寒さを実感しました。

今の時期は、沖縄との温度差を感じやすい時期なのかも知れませんね。

ジョギングをするようになってから(「出張ラン」にトライするようになってから)東京に出張した時の「皇居ラン」はまだ実現できていない憧れのプランです。

今回は、時間的にも地理的にも良い条件でしたので、チャンス到来とばかりにバッグの隅にシューズなどランニング・グッズをしのばせて楽しみにしていました。

それが今朝早めに起きて窓のカーテンを開けると、無情にも雨が降っていました。

スマホで確認すると13℃。雨雲レーダーではしばらく続きそうです。

沖縄でなら多少の雨でも構わずに走るのですが、この気温差で体を濡らしてしまうと間違いなく体調を崩してしまいます。

とても残念でしたが、チューバーネーブイして風邪をひいたらみんなに申し訳ないなあという思いがまず頭をよぎりました。

それで「出張ラン」 はあきらめて、ホテルの隣のコンビニで傘を買い、 皇居まで朝の散歩をすることにしました。

今回は「憧れ」がさらに募る結果となってしまいました。

次回の出張の時に期待したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA