頭が柔らかいこと

 

頭が柔らかいというのは、どんなことをいうのでしょう。

柔軟なこと(同じことですね(笑))

 

こだわりがないこと。思い込みがないこと。

変えられること。捨てられること。

楽しんでいること。面白がっていること。

窮屈でないこと。型に縛られないこと。

自由であること。

何から?経験や知識、自分が浸ってきた常識から。そして、自分の今までの価値観から。

さらに。外見のイメージとしては、笑っていること。

 

そういう人が、私が思う「頭が柔らかい人」です。

そういう人のそばにいると、気持ちが落ち着きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA