夢を語ること

 

昔はホラ話を良くしていました。

たくさんの夢があり、その夢をふくらませては愉快な気持ちになっていました。

その夢のいくつかはかなっているので、あながちホラ話とは言えないのです。

 

「守ろうとすれば責められる。守らなければ守られる。」

この言葉に半分騙されました(笑)。

けれども、今ならわかります。結構、真理です。

 

今日、夢を語る若者に出会いました。

一期一会のご縁を結ぶ、という感覚に近いものを感じました。

感謝の気持ちです。

とてもうれしくて、今、心がほくほくしています。

 

世代を超えて、夢を語るのはうれしいことですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA