夏の甲子園

 

夏の甲子園が開幕しました。

100回記念大会ということで、開幕前から盛り上がっているようですね。

この大会に出場するのもその世代のめぐり合わせでなければできませんし、それこそ節目の大会で優勝できたら、すごいことです。

高校生のスポーツ(もっと広くはアマチュアスポーツ)は数多くあるのになぜ野球だけが?という気持ちもないではないですが、しばらくはこの盛り上がりに付き合おうと思っています。

 

とにかく沖縄のおじい、おばあは高校野球が大好きです。

孫の世代が一生懸命プレイする姿を愛おしく思うのでしょう。

テレビの前にかじりつくのは、夏の風物詩ですね。

 

 

Hanshin Koshien Stadium 2007-19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA