また台風のたまご

 

台風7号の余韻もそのままに雨がずっと続いています。

ダム貯水率もしっかりと上向いてきて、ちょっとほっとしているのもつかの間…

マリアナ諸島に熱低bが発生していました。(拡大すると、いったいどこにあるんだかわからない感じですね。笑)

中期的な予報をしてくれるヨーロッパのサイトで確認すると、この熱帯低気圧、発達しながら、しっかりと沖縄を目指しているようです。

画面が小さくてわかりにくいかも知れませんが、中央の上方にポツンとあるのが沖縄です。

7月5日(木)から6日(金)にかけて

7月6日(金)から7日(土)にかけて

 

7月7日(土)から8日(日)にかけて

 

7月8日(日)から9日(月)にかけて

 

そして7月9日(月)から10日(火)にかけて、沖縄に最接近するようです。

 

カラ梅雨の時は、台風の当たり年になるって聞いたことがあるのですが、なんだかそんな感じになってきました。

 

これからの台風情報に注意したいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA